2018年05月12日

念願のアカメカブトトカゲを手に入れたぞ

今日は東レプへ行ってきました。

rioさんのお店でrioさん、誠也さんと初対面。

誠也さんに会場の案内までしていただき、念願のアカメカブトトカゲをペアでゲットしました!
rioさん、誠也さんありがとうございました。


家に戻り、早速ゲージにアカメをいれます。
ちょっとオスが元気ないのが気になりますが、水につけたら急いでシェルターに逃げたので衰弱しているわけでもないのかな?

ピンセットからの餌付けは失敗しましたが、餌皿にハニーワームを7匹いれておいたらいつの間にかなくなっていました。
IMG_0392.JPG
ずっと餌皿監視してます。

どっちが食べたのか分からないので餌の量の調節が難しいですね。

半分水場なのでペアだとちょっと手狭かな、繁殖に成功するようなら90cm水槽に変えることも検討しないといけませんね。

posted by ほちきす at 20:32| Comment(4) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠いところ来ていただき、お土産たくさんいただきありがとうございます!
帰りにむし社直行しましたよ(^^)
念願のアカメおめでとうございます🎉
無事セットに入れたのですね〜しかし見るからに初飼育に見えませんが、笑笑
毎日楽しくなりますのでまた次回増種お待ちしております(^^)
Posted by rio at 2018年05月12日 21:46
ほちきすさん、こんにちは(*´ω`*)
朝食中です。
昨日はありがとうございますm(__)m

♂は多頭販売されていたのでストレス疲れでは。
一日餌抜きでも良かったかもです。
頑張って下さい(^○^)
Posted by 誠也 at 2018年05月13日 08:45
>rioさん
こちらこそありがとうございました。

トカゲ、実際飼ってみるとわからないことだらけでてんやわんやしてます。
Posted by ほちきす at 2018年05月15日 00:23
>誠也さん
案内ありがとうございました。

とりあえず環境に慣れてもらうことが優先ですね。
ちょいちょい動いてはいるようなので、いまのところ大丈夫そうです。
Posted by ほちきす at 2018年05月15日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド